白くてもちもち

よこやまさんとこーち、時々ふーまくん

元気を出したい時に聴くジャニーズソング7選

 

 

辛い時、苦しい時、自分に負けたくない時、でも負けそうになる時。少なからず誰にでも…

ありますよね!!!

私はあります!!(黙)

 

 

 

私はよく

・ジャニーズ 泣ける 曲

・ジャニーズ 元気が出る 曲

といった検索をかけて色々聴くことが多い情緒不安定系ジャニヲタやってます。はい。年頃です。

 

 

 

 

そんなこんなで…早速独断と偏見で選んでみました!(雑)

ジャニーズ元気が出るSONG選!!!

START!

(ほぼSexy Zone関ジャニ∞なのはお許し下さい)

 

 

 

 

 1. 完全マイウェイ(Sexy Zone)

夢みてた 自分さえ 諦めてない?

 

臆病な 自分に 嫌気さしても

「しょうがない」で いつでも 片付けてない?

 

誰かと比べたり 過去を懐かしんだり

逃げちゃダメだよ 今の君だけを信じて

諦めないで!

とにかく歌詞がすんばらしい!!元気が出ます!!!!受験期の夜中に1人でイヤホンさして勉強机に向かいながら聴いて心に沁みて泣いちゃう曲No.1ですね!!(実際の私がそう) たるんでいる自分の気合を入れ直す時でもいいですね!中高生や思春期の"他人と比べて…" とか、"自分は…"という悩み多き多感な時期にとにかく「諦めるな!!!」というメッセージや、完全マイウェイというタイトル通り、「我が道を進んでいいんだ!」と思わせてくれたり、自分を見失った時に自分を取り戻させてくれる、そんな曲です!

そんなあなたに出逢えて良かった!!!

f:id:yuandyasukicyu:20170601004058j:image

(言いたいだけ)

 

 

  2.wander (関ジャニ∞)

そっと鏡の前に立っては

"これを望んでたの?望んではいないだろ?"

そんな顔で見つめられていた自分自身に

 

そう、大切な物 俺は綺麗な花を咲かせたかったんだ

ここにきて超絶マイナー曲。私この曲担です!と胸張って言えるってくらいこの曲に救われてて…(笑)気になる方はE×E*1の演出がすごく素晴らしい雰囲気で泣けるのでオススメです。wanderってさまようとか放浪するとかそういう意味があるんですけど、私はよく生きることに目的を見失ってしまったり迷ってしまうことも少なくなくて…でもそんな時、ふとこの曲を聴いたら私の中で一種の革命が起きたというか…暗かった世界に一筋の光が差し込んだかのような感覚でした。いい意味で初心に立ち返らせてくれます。この曲は、ただひたすらに歩いてきた自分に迷いが生じた時、改めて自分見つめ直してみて、初心を取り戻してまた進んでいくみたいな流れなんですけど、自分探しの旅のストーリーの起承転結がはっきりとしていて聴き終わった後にスカッとします!!気持ちいい!!本当に世界が開けます!!特に落ちサビは圧巻ものです!!

エイトさんの歌が素晴らしくて単純にいい声聞きたい!という方も是非!いい曲です!

 

 

 3.Power of run (Sexy Zone)

ひたすら走っていくんだ

ダメでも走ってくんだ

止まる選択肢はない

 

本当の自分で戦い抜け

めちゃくちゃいい曲です。風磨くんも好きと雑誌で発言していて…、わかるボタン100連打くらいしてます。というかそんなパワランが好きな風磨くん最高じゃないすか…アツイ。        …話が逸れたので戻しますが、この曲は歌詞のどこを取っても元気が出ます。追い風に背中を強く押されている気分になります。長い一本道を爽やかに走ってるかのような明るい曲調かつ、歌詞にもひたすら背中を押されているのでとにかく走りたくなります。私達には止まる選択肢はないので♡(笑)  

f:id:yuandyasukicyu:20170602201916j:image

北斗くん、そういうことですね。

 

 

 4.オモイダマ (関ジャニ∞)

忘れないで君は
ひとりじゃなかったんだよ
今も明日もずっと

 

報われる日もある 報われない日もある

それでも"選んだ道"を悔やんだりしたことなかった

2014熱闘甲子園のテーマソングでお馴染みのザ・部活応援ソング(勝手に命名) 。当時ちょうどめちゃくちゃ部活のことで悩んでてとても心に沁みましたね……(笑) 泣きました(笑) 頑張ってる自分は間違ってないんだ、決してひとりで闘っているわけではない、未来に向かって突き進め!!見てくれている人は必ずいるから! という、なんと素晴らしい元気が出るSONG……正直色んなところで聴くので聴き飽きた…なんて思うことも多々ありますが、歌詞を一言一句心に留めて聴いてみるとやはり素晴らしい曲なんですよ…何度も歌いたくなる気持ちがわかる(誰) 歌詞を公募して出来た曲なのでリアルな中高生の声が詰まった歌です!部活生だけでなく、受験生で成績が停滞気味だ…と思っている人にもオススメなので是非♡

 

 

5.Sexy Zone (Sexy Zone)

もし凹んでも立ち止まれやしない

だって時間は進んでくから

 

でも悩んだら自分信じてくだけ

人のせいにしたくはないから

来ました!Sexy Rose!!!!  時代をっつくっろぉ〜Sexy Zone〜〜♪だけじゃないんですよ!、この曲! 当時中高生(小学生も一名…)だった彼らだから歌える、中高生による中高生のためのSexy元気が出るZoneです!!(意味不明) 実はサビじゃない部分の歌詞に最高ポイント詰まりまくってて…人のせいにしないって超大事ですよね……Sexy Zoneに言われると説得力しかねぇ………。僕らは僕らなり考えてるの!!自分のやり方でやらせろよ!!みたいな思いを持っていらっしゃる皆様に特にオススメします……(黙れ) 強く生きましょう!!

f:id:yuandyasukicyu:20170602213529j:image

 

 

 5.TEPPEN (NEWS)

想い募れば募るほどに 夢は近づく

 

マジでかっこいい奴は いつも有言実行

君も恥ずかしがらずに 声に出してみなよ

 

失敗は君が諦めたときさ

てっぺん目指してるあなたに贈ります。これは勝手に私の中でNo.1受験ソングですね…。自分の夢を語るのはおこがましい/はずかしい…でもそんな時こそ自分の夢を周りに宣言してみよう!想えば想うほど夢は近づくんだ!!という歌詞です。夢を言うことって全然はずかしいことじゃないですよ!!どんどんみんなに自分の夢を語っていきませんか!! 私は、夢を追うことは結局自分との闘いだと思ってます。だから「失敗は夢を諦めたとき=自分に負けたとき」に繋がると勝手に解釈しています…(笑) 受験生に限らず全ての夢を追う人に向けて!TEPPEN目指していきましょう!! 

 

 

 6.輝ける舞台へ (関ジャニ∞)

 足りない僕よりなりたい僕に 向かって生きてく僕でありたい

 

 誰がどうかよりまずは自分 てなことにきっと明日は気付く

 

傷ついて立ち止まり 涙流す日もある

振り返る暇はない ただ前に向かうだけ

 アルバムFIGHTが好きなんだなぁ…私(笑) 目指している夢の先にあるのは輝ける舞台!!そんな舞台に立ってやろうじゃありませんか!! 困難に負けず行くぞ!!みたいな感じですかね…。とにかく、この歌もアップテンポで前に前に進ませてくれる曲です!ストレートでいい歌詞!思わず跳ねたくなります!!!(黙)とりあえずFIGHT聴いて下さい!!

 

 

 7.一歩ずつ 〜Walk On The Wild Side〜 (Sexy Zone)

 夢に向かい 夢を信じ 本気で生きれば
きっとこだまのように何かが返る

 

 僕らが今より強くなるために

We're walkin' on the wild side
険しい道を行こう

 人間誰しも辛いことはなるべく避けて生きたいと思いながら暮らしていても辛くない道なんてどこにもない…。そんな葛藤の中、日々暮らす私たち。必ずしも通る道は平坦ではないとわかっていてもやはり辛いものです。そんな道では確かなものはわからないけど一歩一歩着実に歩みを続けていれば何か必ず返ってくる!だから諦めんなよ!とくじけそうな自分に寄り添ってくれる曲です。急がば回れ、ですね。曲のラストの3人のありがたいお言葉にも注目ですね♡(特に風磨くん)

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか…!

(否めない最後の方の手抜き感)

正直7個じゃ足りないくらい元気が出る歌はたくさんあって、例えば

Sexy Zone

 ・Congratulations 

 ・Trophy

 ・Just いましかない

・Young and Beautiful!

関ジャニ∞

 ・LIFE 〜目の前の向こうへ〜

 ・へそ曲がり

 ・ゴリゴリ

などなど…!正直、キリがありません(笑)NEWSのフルスイングとかジャニーズWESTの逆転Winnerもいいですよね!♡

 

 

今回は心に響く歌詞を軸に自分がいつも聞いていて元気が出るなぁという曲を紹介してみました!元気を出す方法は人によって違うので必ずしも全員にこれらの曲が元気を出すことに繋がるとは限りませんが、誰か悩んでいる人にこれらの曲が届けばいいな!なんて思っております!!

 

 

もし何かオススメの元気が出るジャニーズソングがあればご教授下さい!!

 

 

最後に松島聡くんのこの名言でこのブログを締めたいと思います!!

f:id:yuandyasukicyu:20170602233001j:image

ご静聴ありがとうございました!!

*1:2011年の初5大ドームツアー EIGHT×EIGHTER おもんなかったらドームすいません の名称