白くてもちもち

よこやまさんとこーち、時々ふーまくん

受験に負けないためのジャニーズソング

お久しぶりです!はてブの書き方忘れました!けど突然書きたくなったので出戻りです!

 

今回は大学受験(2回させてもらった)で散々懲りてるはずなのに手に職つけるためにまた受験勉強しているわたし(挑戦中)が今聞いているジャニーズソングを列挙します!

めっちゃ病んでても気にしないでください!曲の紹介したいだけなので!

本当に列挙してるだけです!!中身ありません!

しかも私の推しグループだけ(関ジャニ∞SixTONESも入ってるけどほぼSexy Zone)です!!前のと被ってるのもあると思います!

↑というか年数経ってもまだ担降りしてなくてわたし、、となった

受験で辛い誰かに届け!!!!

気づいた時?に追加してまーす

 

結論としては、

Sexy Zoneってマジで我々の味方‼️LOVE❣️

というか5周年以降の曲がすごい刺さる、どうしよう!!!

 

1.HIKARI/Sexy Zone

 何も考えずにとにかく聞いて欲しいです。

 訳わかんないくらい神曲だし、ポニキャたそとのお別れの曲なのに(だからこそ?)、ポプステコンでセトリ落ちして泣きました…

頑張りすぎないで頑張って!」が今の自分に刺さりすぎている…というか2番良すぎて、情緒不安定の私は1日に一回泣いてます(誇張)

 

2.Keep The Change/Sexy Zone

 夢を掴むその階段がキツすぎて刺さりまくってます。勉強して自分の未来変えたい人におすすめです‼️(私)

 

3.ゼンゼンカンケイナイ/Sexy Zone

 「遠回りは最大の近道」これは「日々笑顔」に次ぐ座右の銘だろどう考えても‼️

マジで本当にリアリー、ゼンゼンカンケイナイは曲名と曲調のお陰で歌詞がどストレートなので、シンプルに刺さります。名曲です。

 

4.Justいましかない/Sexy Zone

 普通(日々の勉強)をくりかえして弱い自分変えたいです!!!もっとやれるぞ自分!!!

 

5.それでいいよ/Sexy Zone

 シンプルに自分に自信を無くした時に無条件に曲(及びSexy Zone)に「それでいいよ」と認めてもらえる曲です。自己肯定感上げたい人におすすめです。

 

6.Believe my dream/Sexy Zone

 曲名から夢を追いかける人向けってわかってシンプルで良い‼️「最後には努力した者が勝つ」‼️

 

7.Like a fighter/Sexy Zone

 人生本当に甘くないんですけど、「不安に押し潰されそうな日もあるけど、きっと諦めなければ、昨日までの自分より強くなれるから」は本当にそうでしかないので、やるしかないです。日々努力

 

8.勇気100%/Sexy Zone

 最近本当にこういうシンプルなのが刺さる‼️侮れないです。

 

9.RUN/Sexy Zone

 やった来たか俺の(以下略)(わかる人にはわかる)って感じですね。入れますねそりゃ。歌詞もエグ刺さるんですが、なにより聡ちゃんの復活の思い出が強すぎて、あの時の聡ちゃんを思い出すだけで力になります。聡ちゃん、改めておかえり‼️一緒に走り続けましょう!

 

10.いつまでもいつまでも/Sexy Zone

 ストレートな応援ソングではないですが、未来に向けて歩んでる人に向けた曲です。将来の自分から「もちろんいいことばかりじゃないけど幸せだよ」って言われたら泣くやん。

 

11.Don't run away/Sexy Zone

 自分にすぐ嘘つくし逃げ癖がある人(私)におすすめです。「全ては自分次第」!努力しすぎても命を落とすことなんてないですからね、私と一緒に頑張りましょう!(言い聞かせ)

 

12.勝利の日まで/Sexy Zone

 ケンティーに「諦めない者が勝つんだ‼️」っていわれたらやるしかないですよね?めちゃめちゃ「勝ち」たいときに聴くしかない!!

 

13.Stand up! Speak out!/Sexy Zone

 再始動にもってこいのこの曲。さっきからずっと前へ!前へ!って言われていますが(?)、本当に未来を切り開くには自分でこじあけなきゃなって思います。頑張ろう。

 

14.Cha-Cha-Chaチャンピオン/Sexy Zone

信じることそれだけで扉は開くのさ」がすきです!!!!本当にそれだけだったらこんな楽なことはないですけど、少なくとも信じなければ扉は開かないので!!!!!(必要条件だが十分条件ではない的なやつです)

 

ここにきて気づいたんですけど、セクゾの応援ソング多すぎる問題、これバレーのやつやってたからか!とピンときちゃいました。(元バレー部)

 

15.オモイダマ/関ジャニ∞

 言うことがないくらい名曲なので、これ、夏の勉強が辛い時に聴くとめっちゃいいです!!夏!!!!昔の私は夏期講習行く前とかに聞いてました!!

 

16.ヨリミチ/関ジャニ∞

 弱い自分を認めた上で自分を強くしてくれる曲です!!!!泣いてもいいけど、悩んでる暇はない!!!それはそう!!!でも寄り道してもいいよって言ってくれる優しい曲です。

 

17.輝ける舞台へ/関ジャニ∞

 Aぇの大晴くんも受験期に聴いてたって言ってた!!!!関ジャニ∞って現実見せてくれた上で応援してくれるから好きです。世の中単純じゃないっす。

 

18.ふりむくわけにはいかないぜ/関ジャニ∞

 ふりむくわけにはいかないぜって何度も連呼してくれるので絶対ふりむくわけにはいかないと刷り込んでくれます!!!

 

19.LIFE〜目の前の向こうへ〜/関ジャニ∞

 一時期色々あって聞かなくなっちゃったんですけど、やっぱいい曲はいい曲で、戻ってきてしまうんですよね、あの日描いた夢がまだこの手になくても(←ここ大事)、掴むために努力している人は全員聴いて欲しいです!

 

20.BE CRAZY/SixTONES

 音源化してくれてマジでありがとうの曲です。京本さんの「夢見た未来を叶えるために 激しく時刻んで」だけでも聴く価値があります!!!!!ちなむとその時の(私及び)彼らの状況とか全部ひっくるめてうぅ…ってなったチェンエラがおすすめです(ちゃっかり)

 

21.ST/SixTONES

 「完璧だなんて間違ったって思うな」これこそ試験の時に1番大事なやつ(?) いっぱい書き損じとか見直ししようね♡

なんかSexy Zoneと違ってSixTONESはがむしゃらに走ってる感じで、、いいですね

 

22.Hands up!/Sexy Zone

 割とこれもシンプル応援歌です。「待っていたって何も始まらない」、人生の教訓です。

 

23.ぎゅっと/Sexy Zone

 優しい曲が染み渡ります。。。マジで優しい、、前へ!ばっかり言われていても疲れちゃうので、すこーしだけ立ち止まって優しい曲聴きましょう、、、、自分に優しくできるの自分だけですからね、、

 

ということでいっぱい紹介しましたが、総じて、「前に進むこと」「諦めないこと」「信じること」「とにかくやれ!」って感じですね!!何かを実現するにはとにかくやるしかないです!!ということで皆さん、応援ソング聞いて頑張りましょー!!!私も頑張ってます!!!!

 

 

終始殴り書きですみません!!