白くてもちもち

よこやまさんとこーち、時々ふーまくん

SixTONESとわたし

 

2020年5月1日、SixTONESが結成5周年になったということで、私とSixTONESについて残しておこうかなと思いまして…勢いで書いています。とてつもない自己満ブログです。自分用備忘録です。(セクゾは出会った時に5周年だったしエイトはそういう状況ではなかった)

 

こういうのって勢いが大事なんですよね、ってことで始めます^_^

 

私が初めてSixTONESを生で見たのは2016年の9月の少年収でした。時かけのあの夏にSexy Zoneにハマった私を友人がすぐに現場を用意してくれていたという手厚いオタクフォローの元、関ジャニ∞の現場しか知らなかったわたしをJr.まで目を向けさせてくれる大きな出来事でした。

 

当時わたしは本当にSexy Zoneしか興味がなく(少しジャニーズWEST)SixTONESなんて友達の担当であった京本くん、北斗くん、Rの法則に出ていた田中の弟、ジェシー 、あと森本弟がいるんだーくらいのノリでした。むしろLove-tuneの方が詳しかったです。(のちに担当になる髙地優吾を知らなかったのはマジモンの反省ですね)

当時のわたしの観覧メモが残っていたので引用して残しておきます。

すとまじかっけぇし北斗くん髪型いけてるしダンスキレッキレだしあーーイケメン

えっ、それだけ!?

 

この日はIN THE STORMの少クラ初披露の日、超カッコいいイントロからまさかの「ギラ!ギラ!ギラ!稲妻!」なんていうトンチキな歌詞、思わず笑ってしまいました。(今でこそ大好きな曲です)

ラストにSexy ZoneBAD BOYSを歌った時、風磨くんとSixTONESが戯れてて可愛いな、仲良いんだな、くらいの本当に薄い認識でした。

 

そこから少クラだったり休み時間や下校中に友達(今では大好きないつメンです)SixTONESの話をずっとしていたのでわたしも自然とSixTONESを見るようになっていました。

そんなSexy Zoneド新規な私ですがJr.には手を出さないぞ…と思っていたのに松村北斗という存在が底なしJr.沼へ背中を押していたらしく関ジャニ∞だけ見ていた時期からは比でないくらいJr.に詳しくなっています。Sexy Zone沼に落ちてからドル誌を読むようになりました。

最初北斗担になろうとしてたの?わたし、記憶ないわ(大の字) まあでもなんか知らんけど北斗くんの2016とか2017あたりの生写真買ってるんだよね

 

余談なんですけど、生でSixTONESに会う前、バニラボーイを部活がなくて暇すぎたので六本木に1人で観に行きました笑 女性の1人客が数名いる程度でとても快適だったのを覚えています(笑) 未だに入場者限定の特典のミニ色紙?みたいなのが家にあります(笑)

実はガムシャラだったり真夜プリとかはたまーに見てました、結構いい時間にやってて個人的には見やすかったです(笑)

 

 

次に生でSixTONESを見たのは2017年のジャニーズ大運動会。

周りをKAT-TUNとキスマイ担に囲まれ、1人参戦で心細かったですが、会場にはいつメンの2人もいたので心強かったです(笑)

f:id:yuandyasukicyu:20200501223446j:image

話が逸れたので修正します、ここでの後悔は自担の風磨くんのチームはWhiteだったので、ゆごほくがRedで全然応援していなかったこと。

わたしの座席はちょうどサッカー対決をやったところの目の前でこーちがキーパーしていたのにこーちを応援していなかったこと…!最大の悔やみ!髙地くんサッカーできるんだ!くらいの印象ですまん!!!

 

むしろジェシー(当時金髪)が野球大会で出てきた時の助っ人外国人感に爆笑したり田中の弟いじりで笑っていました。

 

当時のツイートありました。過去の私のアカウントからも引っ張ってきました。

【ジャニーズ大運動会 4/16】
安井くんのOh my god!!と那須くんのBYAKUYA…と勝利くんのSexy Roseと山田くんのスウィートアンサーは正直膝から力が抜けそうになったまじでズドン

【ジャニーズ大運動会 4/16】
ジェシーの助っ人外国人感の凄さといったら

【ジャニーズ大運動会 4/16】
私が目撃したおしゃべりしてたペア(震えた)
50m走→五関くん×風磨くん
野球→高地くん×ケンティ
PK→チームの垣根を超えて宮田くんに寄り添う玉森くんに話しかける長妻くん
バスケ→ゴールに背を向けて話し込むれんれんとじゅんじゅん

【ジャニーズ大運動会 4/16】
フリースローで樹が出て来た時
上田くん「田中の弟」

ズドン 

「拳を上げてせーのズドン❗️」やったの楽しかったな(遠い目)

しかも当時からびーあい警察やってんなわたし

 

 

次にいきましょう。次はSummer Paradise2017 〜風 is I?〜初日です。

ここまで書いてきて気づいたんですけど、担当ではなかったのに私コンスタントにSixTONESに会っている

f:id:yuandyasukicyu:20200501223327j:image

これも1人参戦だったのですが、まあたくさん泣きました、めっちゃ良いライブでした。

SixTONESごとだけを抜き出すと

B.I.じゃん!!みたいになった時に4人並んで!ってなって、多分風磨くんがララリラ〜って歌い出したから他の3人も歌い出して客席は手を叩いて乗って…みたいな(衝撃すぎてうろ覚え)あの数秒で会場がめちゃくちゃ暖かい雰囲気に包まれて最高でした…

【サマパラ 風磨 8/4 風 is I?】
思い出したのでこれだけ…
ローラースケート履き終わってみんなが立った時に、北斗くんが私が見た中で1番へっぴり腰で可愛かった笑

2バル上手結構北斗くんと樹くんがきてたイメージあったんだけど特に北斗くんは、チビジュと一列になって踊る曲(忘れた)でほぼほぼ目の前で踊ってる感じで普通に美しかっためっちゃ美しいなあの人

SixTONES担の片鱗しか見えねぇ

もうほぼスト担ですね、掛け持ち先を3つにしたくなくて抵抗してたけど無駄でしたね

まーだ北斗くんの話してるけどな!?

びーあいで泣いたり慎太郎くんのハタチお祝いで泣いたり(泣きすぎ)

 

 

まあそんなこんなで次は2018年ジャニーズJr.祭り、SixTONES単独公演です。

f:id:yuandyasukicyu:20200501222400j:image

公演前のツイート↓

でも今日一日SixTONESの動画見まくって高地くんしんどいしか思ってないから高地くんしんどいって言いながら帰ります

公演後↓

SixTONESに堕ちたぞー!!!!!!!!
高地くんこれからよろしくなーー!!!!!!!!!!!!!!

これが全てです。

ちゃんと担当になりました。だからわたしはスト初横アリ単独現場落ちを公称しています。(永遠の新規)

元々私ハマるなら髙地くんだと思うとは言っていたのですが、OPのJungleで「髙地推します!」と、いつメンにちゃんと宣言しました。(すでに髙地うちわは手にありましたが)

 

5/6はセクシーに会った後ブラックペアン髙地くんの演技をみるっていうあーなんていう幸せな日なんでしょう!!一週間頑張ろう私!!!!!!!!

 

そこから早かったですね。続いてSummer Paradise2018SixTONES公演(2回行った)、少年たち2018、現場を重ねていますね(書くのがめんどくさくなってきたから後で付け足す可能性あり)

さらにはYouTubeプロモ、わざわざ汐留まで行きました😭、感慨深かったですね…

f:id:yuandyasukicyu:20200501222810j:imagef:id:yuandyasukicyu:20200501222415j:imagef:id:yuandyasukicyu:20200501222930j:image

 

 

 

 

そして思い出のCHANGE THE ERA -201ⅸ-、横アリ全ステしてしまいました笑 チケット取ってくれたいつメンに感謝ですm(_ _)m

当時は本当はここでデビュー発表なのかなとめっちゃ期待してて待ってたけど何もなく、やっぱりダメかぁなんて思ってました……。

この感想についてはTwitterで言いすぎてるので省略します() とにかく円盤化してくれてよかった!!!

f:id:yuandyasukicyu:20200501222822j:imagef:id:yuandyasukicyu:20200501222829j:imagef:id:yuandyasukicyu:20200501222835j:image

 

 

あとは映画少年たちの実演ですね!!友達がSixTONES引いてくれました!!!前から3列目とかで本当近くてよかった!!わたしも当ててたんだけど行けなかった😅(わたし結構現場見送りがち)

しかも髙地くんが大絶賛(贔屓フィルター)ぽくて嬉しい横山さんとの共演ざいま〜す!!!!!

 

 

そうそう、京本担にエリザベートも連れて行ってもらいました!ルドルフ、よかった!

初帝劇よかったなぁ…床がふかふかだった笑

f:id:yuandyasukicyu:20200501224824j:image

 

 

そしてデビュー発表したジャニーズJr.祭り8.8、当日の東京ドームは異様な空気感でした。

どこか今日が運命の日になるんじゃないかとソワソワしつつ、これまでも期待してダメなことしかなかったから期待せずにいようと思って臨みました。

f:id:yuandyasukicyu:20200501224532j:image

SixTONESがジャニーズJr.の中で最後に出てきた時、これは来るなと思ったりもしましたが(実際は自担のスク革収録の影響でした)、デビュー発表時、まず思ったのは「あぁ、やっぱりか」でした、何だろう、あんなに待ち望んでいたデビューなのにいざ発表されると冷静だったというか、あぁ、なるほど、くらいの心情。喜びたいけど素直に喜べていない自分がいました。

わたしの感情が爆発したのはFire Beatをグループ所属Jr.みんなで歌った時、如恵留くんが泣きながら歌っているのがモニターに現れた時です。Jr.担として兄組はずっと見てきていたし、トラジャ単独も行っていた、トラジャが頑張ってきたことも全部知ってる、だからこそ如恵留くんの涙にくるものがありました。

 

…ってちょっと重くなっちゃったんですけど、デビュー発表されてもあんまり実感湧かないんですよね、これまで通りというか、とはいえデビュー発表後の8.8の記憶があんまりないんですよね笑

ジュニア祭りほんとすごかったな……あの時自分ドームの中にいたんだな本当に…夢としか思えないな……

 

やっぱりデビュー組になった!という実感が湧いたのはSixTONESのCDをパソコンに取り込んだ時ですね、iTunesSixTONESきける!!!!っていう(笑)

 

 

ラフストやトーンインパクトはわたしの予定が全く合わず、行けていませんT_T、だから最後にSixTONESを目にしたのは8.8です笑、でもSixTONESにはインスタ、YouTubeがあって、会えていなくても「スト充」は出来ていました!この二つのツールは本当に偉大です、ありがとう。

 

本当にこのブログは自己満足なので自分で自分を供養してるようなもんなのですが、SixTONESと出会ってから3年半ほど経って、とにかくわたしに言えることは、

SixTONES

これに尽きる。

応援させてくれて、楽しませてくれて、時に泣かせてくれて、本当にありがとう

これからもよろしくね( ^ω^ )

f:id:yuandyasukicyu:20200501221913j:image

 

 

 

 

らびゅ〜〜〜〜!!!